<< 新譜です。 | main | みたすか!? >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
先週の月曜日から今日まで1週間、
途中風邪にみまわれ具合悪い中、
毎日3〜4時間の時間をかけてやっと作業がおわりました!!



TRAKTOR でプレイしてるデータにカバーアートを貼付ける作業です。
かなりしんどかった・・・
2ヶ月ごとに新しいフォルダをつくり、なんとかデータを覚えてはいたものの
そろそろ限界でした!!
まぁ、最近の曲はほとんど覚えてないです。
聞いてみてやっと思い出す感じ・・・
こりゃダメだ。ということでMarboさん、Chubachiさんのすすめで
ジャケはり作業となりました。
なかなか見つからないジャケもあり苦労しましたよ〜
ハードディスクに納められているDJ用の曲データは全部で90GB。
WAVデータだと1曲あたりだいたい70〜80MBくらい。
逆算するとだいたいの曲数がわかりますよね?がんばったぞ、俺。

で、曲のジャケを探してる中で気がついた事が!!
去年プレイしていた曲でSolar Systemという曲なんですが、
アーティストがHiroshi Muroiさん。
ん?なんか名前みたことあるよ・・・
で調べてみると2E2L RECORDINGSのアーティストさん。
2E2L RECORDINGSはけっこう好きです。
で、さらに調べてみるとついに発見!!!!
DIZCO FOUNDATIONの方じゃないですか!!
どうりで名前みたことあるわけだ。(笑)
仙台の方なんすかね?それとも現在在仙?
プロフィールみたら山形出身ぽいけど、どうなんだろう?
けど、すげー!!Solar Systemは好きで良くプレイしてたので
なんか身近にアーティストさんがいるとなるとテンションあがります。
DIZCO FOUNDATIONはまだ遊びにいったことがなかったので、
今度いってみようかしら。
どんなプレイするのか興味ありありです〜

余談ですが、ジャケ探しで苦戦したのが2E2L RECORDINGSからでてる
2E2L 09 SUMMER COLLECTIONというアルバムです。(笑)
このアルバムから何曲か買っていたのですが、まぁジャケが見つからない。
30分ほど探して発見できなかったので諦めました。ごめんなさい。
& ちょっと前にleffeのブログでプレイリストを頼まれて作ったんだけど、
その時も2E2L 09 SUMMER COLLECTIONからTsukuyomiという曲を
セレクトしてます。

つながりますね〜
| - | 23:43 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 23:43 | - | - | pookmark |
コメント
いや〜、なんとなくで覚えてましたね〜
でも最近はほんとキツかったです。(笑)
| Kato | 2009/12/01 10:03 PM |
逆に今までタグ貼らずに覚えてたのがスゴイと思います。
| chubachi | 2009/12/01 10:37 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
PR
MOBILE
qrcode