<< 今日、明日は、 | main | Wedding >>


| - | | - | - | pookmark |
一昨日の続きなんですが、デジタルダウンロードのエリア制限て
どこで判断してるんだろう?
よくよく考えてみて、登録した時の情報での判断だと
住所とか偽装してるだけでOKといこうとになるので、ちょっと甘い。
で、予測なんだけど多分IPアドレスで判別してるのでは?
これだと国や地域ごとに割当てられているので可能性は高いと思います。
ま、あくまで仮説なんですけどね。
それならば、日本に割り当てられているIPアドレスじゃないところから
アクセスしたら買えるのでは?
やってみないとわからないけど、他の国を上手く経由していけば
いけそうな気がします。やり方は見つけたんですが全て英語で書かれているので
解読するのに時間がかかるけど・・・・
でも、ちょっと怖いかな。あとでなんかあったら嫌だし。
せっかく、デジタルダウンロードで便利になったのに
買えない曲があったらダウンロードの意味がないでしょ〜
ま、こんなこと言ってもしょうがないけど・・・・
誰か ↑ の方法試してレポートにまとめてくれないかな〜(笑)

で、話は変わるけど今日はNittaの結婚式があります。
Nitta・・・大人の階段登っちゃいました。
まだ、ピーターパンなのに・・・・・・・・・・・
| - | 11:24 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 11:24 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
PR
MOBILE
qrcode